ガイシャって言い方響きが良くないような・・
こんにちは。すっかりご無沙汰の流浪のライターかねだです。
皆さんの中で外国車に乗っている人はどのくらいいるでしょうか・・かくいう私も激安で入手したドイツ車に乗っております。良く「ガイシャって金かかるじゃん」と言われますが、その本当の意味をようやく理解できました。
・・・なんせ部品が高い!・・・先日もとある部品が壊れたのですが国産なら2万程度の部品が5万円!・・・(泣)そりゃ金食い虫だわ。
そうはいってもやはり車って趣味性が高いという面もあります。誰だって気に入った車に乗りたいもんね。気に入った車がたまたまガイシャだったってだけで・・お金の問題と向き合いながらカーライフをエンジョイしていると思います。
外車生活節約術
先日珍しい車種がご来店されました。
イギリスを代表する車、ジャガーXF。丸目4灯の「いわゆるジャガー」じゃなくて現代的なデザインのジャガーです。ふつう過ぎ?いやいや、これがいいデザインなんです。
内装もやはりジャガー
ハンドルの真ん中にお顔が(笑)
ギミックもたくさんあります
このまるで囲った部分がエンジンがかかるとウイーンって上に来るんですね。で、これが何かというとシフトレバーなんです。くるくると回してDレンジ、Rレンジと切り替えるんですね・・なんかスゲーって感じでした。
どんな人が似あうのか?
乗っていた方は英国紳士・・ではなく美しいご婦人でした・・・あ、もちろん本人の許可を頂いて掲載していますよ
4万キロほど走っていた車体でしたが、全く問題なく走れて、メンテナンス維持費も国産と変わらないそうです。壊れたら知らないけど・・と言っていましたが(笑)
うーん・・欲しい。よく「○○乗り」と愛車を乗りこなすさまを表現したりしますが、ジャガーの場合「ジャガー乗り」じゃなくて「ジャガー使い」って感じです。
・・・・ジャガー使い・・なんだか南米の狩猟民族の異名みたいだぞ。
こんな車ももちろん車検OK.国産、外車を問わず車検ならぜひピットオフへ・・・